So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ

ただいまっこさん [旅行記]

おばあちゃんが疲れてしまって
今日帰ることになってしまった\(´^o^`)/HAEEEE
まぁ私も疲れてたし、愛犬も恋しかったからいいんだけどね><
けどぶっちゃけあんまし満喫できんかったです!(

大阪は親戚のおっちゃんに会いに行っただけで、
あんまり面白いことはなかったんだけど、((
奈良では奈良公園で鹿に鹿煎餅あげたり(←定番^o^
長谷寺の中をお坊さんに案内してもらったりしました^ω^
お坊さん全体的に若くてびっくりした^o^
やっぱり毎日精進料理とか食べてるのかなーと思いきや、
「普通にカレーとか食べてますよ(`・ω・´)キリッ」
みたいなこと言ってた\(^o^)/今どきのお坊さんときたら!((


・・とまぁこんな感じで・・あんまし面白い土産話はございません・・・(´^ω^`)←
私自身は楽しかったですけどね!><


あと前記事&ツイッターで、
いってらっしゃいなどのお言葉どうも有難うございました><*
あとあと!旅行中にメールしてくれたリヴ友さんが8人もいてくれました!///
おかげでだいぶ暇をつぶせました(*´▽`*)ありがとう!
またじゃんじゃんメールしてなー^ω^*


そいでは、お土産のお菓子食べてきます 三⊂二二二( ^ω^)二⊃


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

静岡旅行 ~まとめ~ [旅行記]

静岡旅行超楽しかったです(*´∀`*)

ただ天気が悪くて、富士山が見れなかったのが

非情に残念です orz

濃霧だったんです orz

目の前が霞むほどの霧でした。/(^o^)\

富士山見たかったなぁ・・!



飴色の猫
こんな感じ。

酷いときは、前の車のテールランプ

見えるか見えないかでした^p^



飴色の猫
走ってる途中、ぞろ目になった!!!うれしい!




帰りの途中、やけに車が早いなぁと思って

メーターを見たら、

150キロ出てました\(^o^)/

大丈夫なんかこんなスピード出して。(



とりあえず((

チョータノシカッター!


静岡旅行 ~3日目~ [旅行記]

~6月29日(火)~


旅行3日目ー


なんだっけ、音止の滝っていうのと、

白糸の滝ってのを見ました!(



これが音止の滝だったかな。

綺麗ですたい!(
飴色の猫


こっちが白糸の滝、かな((
飴色の猫
綺麗でした(´∀`)


「まかいの牧場」っていうとこにも行きました!

私動物が死ぬほど好きでして(*´д`*)←

牧場とか大好きです。ふれあいコーナーとかあったら幸せすぎる((

ヤギ、羊、牛、馬、鶏 がおりました(´∀`)


飴色の猫
馬3頭。

馬大好きすぎる。かわいいいいいい(ry

ニンジンあげました(*´∀`*)


飴色の猫

この馬さん美人すぎるんだけど・・!((

なでまくってきました(ちょ

ちょっと嫌がられた^p^(・・・・

乗馬コーナー」っていうのがあって、

馬乗れるんだった!やっふー!って思ってたら、

「引き馬乗馬」、でした。 orz

引き馬とかまったく楽しくないt(蹴

フリーで乗せてくださいよー(´・ω・`)←

この頃、外乗したくてたまらんとです。



3日目終わり!

車ぶっとばして帰りました(母が)(ちょ


静岡旅行 ~2日目~ 続き [旅行記]

~6月28日(月)~ 続きです。


「テディベア博物館」行ってまいりました。



飴色の猫

テディベアって可愛いですよねぇ(*´∀`*)

いろんなベアが展示されてました。


飴色の猫
写真じゃよくわからんですが・・

テディベアがテディベアを作ってます。っていう展示品。(

皆動いてるんですよ(゜w゜)すごい!



飴色の猫
これも見づらいですが・・

ベアだらけの遊園地を再現した展示品です。

これも動いてます。光ってます。可愛いです(



飴色の猫
なんとなんと、私の大好きなダッフィーまでいました!

海外のダッフィーですね(´w`)

とはいえ、激レアなダッフィーはおりませんねぇ(´・ω・`)残念だ・・

チーキーダッフィー、カラーディズニーベア、

シュタイフのダッフィー、ビバリーさんのクッキーベアとかが

見れるかなぁって期待したけど、うん、無かった!←



飴色の猫
この博物館で買いました。

まさかダッフィーが売ってるとは(゜д゜)驚愕です。

このパイレーツタンダッフィー、海外でしか売ってないんですよ(*´∀`*)

日本で買えるなんてうれしーデス!


テディベア博物館と書いてありましたが、

二階へ行くと・・ジブリ博物館になってました^p^

トトロだらけ!



飴色の猫
巨大トトロ



飴色の猫
ぬこバス。



飴色の猫
中トトロ。



飴色の猫
巨大ネコバス。

ネコバスかわゆ!!



2日目はここまで。

母が奮発して高級なホテルに泊らせてくれました(゜д゜;)

田舎っ子の私、こんな綺麗で広いホテルは初めてでございあす\(^o^)/←


和室えらんだぞ!
飴色の猫

窓からは夜景と海が見えますよー。

食事もうまいし、大浴場もある!ウレシー\(^o^)/(

平日なので、人も少なくて。

大浴場は貸し切り状態だったので、泳いでました(ちょ


だいたい環境が変わると、夜に喘息発作がでるんですけど、

今回はでませんでした。よかったよかった!!


静岡旅行 ~2日目~ [旅行記]

~7月28日(月)~


2日目もノープランですよ(´∀`)←


ホテルチェックアウトして・・

「猫の博物館」っていうところに行ってまいりました!

猫科が大好きな私にはたまりません(*´д`*)

アレルギーですけどね。(ちょ

ライオンとかチーターとか虎とか・・可愛いよね・・!

飼ってみたいなぁ(


本題。

猫科動物の剥製などが、沢山展示されてました(・ω・)!


飴色の猫
骨骨!



飴色の猫
剥製!リアル!!かっちょいい!!(



飴色の猫
本物みたいでした(゜ω゜)迫力が凄い!



飴色の猫


飴色の猫


飴色の猫
がおがお!



飴色の猫


飴色の猫
いけめん(



2階にはですね、猫のおもちゃとかぬいぐるみとかが

展示されてました。


飴色の猫
こんなのとか↑

超可愛いこれ・・なにこれほしい・・(



飴色の猫

あと、この博物館にはなんと!

スタッフの猫ちゃんが50匹もいるんですよ(*゜д゜*)!!

なんという天国!

私は数匹にしか合えませんでしたけど・・(´・ω・`)

皆超可愛かったですよ・・!



「猫の博物館」の近所に、

「ミワドール」という、陶器のお人形の博物館があったので、

そこも行って来ました。

撮影禁止だったので、写真はありませんが・・(´`)

すっごい綺麗でした。本気で見とれる美しさ!(

なぜか黒執事を思い出しました(なぜ

洋製人形の雰囲気がそれっぽかったのかな(・ω・)



次に、「ミワドール」の近所の

テディベア博物館」という所に行って来ました。

ここらは博物館にまみれてますね^p^

テディベアも大好きなんですよねぇ・・

ダッフィーらぶです。(


これまたグダグダと長いので、

次の記事に(´`)


静岡旅行 ~1日目~ 続き [旅行記]

~6月27日(日)~ 続きです。


オルゴールの森」の後、「わちふぃーるどの世界」へ行きました。


飴色の猫   飴色の猫

とはいっても、博物館は有料だったので^p^

お土産屋さんだけのぞきました((

ダヤンやっぱ超可愛いです(*´∀`*)!いやされるー


店内はダヤングッズまみれです。
飴色の猫


飴色の猫



飴色の猫

めっさ癒されてきました。

カフェもありますよ(゜w゜)



1日目はだいたいこんな感じで終わりました!

ノープランで、ホテルの予約もしてないんですよw

でもノープランだからこそ、行きたい所好きなだけ行けて、

凄い楽しかったです!!


静岡旅行 ~1日目~ [旅行記]

母と2人で、静岡旅行に行ってまいりました(*・ω・*)!

ちっと旅行記的なものを書こうと思います!

ただ、文章構成が下手なので、読みづらいと思う(真顔

グダグダと綴るよ!


~6月27日(日)~

1日目は、静岡県へ行く前に、

山梨県でウロウロしながら遊んでました((


昼食はほうとう鍋
飴色の猫
やっぱり山梨と言えばほうとうですよな!

ほうとうは大好物です!(゜ω゜)

美味しかったけど、量が多い^p^(


昼食食べた後に、

オルゴールの森」という所に行きました。

名前の通り、いろんなオルゴールがあります(・ω・)

建物も凄いメルヘンな感じで可愛かったです(*´∀`*)


こんな感じの建物が沢山あります!かわいい!
飴色の猫



時計からなんかおっさん出てきた!(おっさん言うな
飴色の猫

おっさんが指揮棒を振りだすと・・


噴水ショーが始まりました(゜ω゜)!
飴色の猫
白鳥かわゆし(


バラ園とかもありましたよう(ω`)
飴色の猫
これ・・薔薇ですかね(




「オルゴールの森」の後に、

ダヤンの博物館に行きました!

長いので次の記事に書きます。

ダヤンは有名な猫のキャラクターの名前ですよう(*・ω・*)


旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。